ジオ学校 中級②初夏トレッキング~岩屋俣谷園地~

ジオ学校中級②初夏トレッキングが、6月21日(日)に、9家族22名の参加で開催されました。今回のジオ学校ガイドは、町澄秋さん(白山市ジオパークエコパーク推進課)と中塚愛美さん(しらみね自然学校)です。
まず、白山の登山口「市ノ瀬ビジターセンター」で登山説明会を行いました。登山の心得・装備などを学んだ後、いざ岩屋俣谷園地へ。あいにくの雨で展望台から白山を望むことはできませんでしたが、雨にも急登にもめげず、はげまし合いながら、幻想的なブナ林の中を歩き切りました!
